タイトル未定

夫婦+赤子の3人暮らし。30代ナース。洋服迷子から抜け出すために記録をつけます。

【レポ】みどりさんのブログティーセミナー(初級者編)

 

 

1.みどりさんのティーセミナーに参加しました。

 

ティーセミナーって?

アフタヌーンティを楽しみつつのセミナーです。

私は「セミナー」というと、会議室でやるイメージしかなかったので、ホテルでお茶しながらのセミナースタイルというのが、まず驚きでした。

正直、いいのかな?と思っていたのですが、隣のテーブルでも行われていました(笑

 

f:id:lovelifelog:20170527224322j:image

 

主催者様

セミナーの主催者は、小鳥遊みどりさん。

ブログ「よりどりみどり」を主宰していらっしゃいます。

 

midori32.hatenablog.com

 

 ブログの月間PV、20万!!!のパワーブロガーさん。

私が最初に読んだみどりさんの記事は、30日プランクチャレンジでした。

みどりさんの「宣言したことをやりとげる」ところは、本当に凄いです。

ダイエット記事も、TOEIC記事も、モチベーションを上げたくて、何度も読みました。

 

2.参加してよかったこと

みどりさんにお会い出来た

 ブログセミナーに参加しようと思った一番の理由は、”みどりさんに会ってみたかった”からです。

自分がフォローしているブロガーさんにお会いできる機会。せっかくだから、お会いしてみたい!と。 

実際のみどりさんは、写真でみるより綺麗な方で、ドキドキでした。(もはやただのファン…)

パワーブロガーさんのオーラをすごく感じ取れたので、行って良かったです。

 

セミナーをきけた

セミナーに参加しているのだから、当たり前ですが;

ブログの作り方だとか、細かいあれこれは、正直、検索すればヒットするサイトも多いのに、なぜ、あえてセミナーに参加したのか?ということです。

やっぱり、オフラインでお話を伺うと、お相手の雰囲気だとか、メタコミュニケーション的なものを色々感じ取れるのですよね。

それが私には良くて。

みどりさんの進行がとてもうまくて、分かりやすかったです。 

こういう時ってどうしたらいいんでしょう?という小さな疑問にも、丁寧に答えていただきました。

 

お茶美味しかった

リッチな雰囲気に癒されました。ホテルのお茶、大好きです。

f:id:lovelifelog:20170527224325j:image

 

5つの学び

はてなブログにはスマホ用アプリがある(知らなかった;

・写真の投稿を簡単にやるには

・やりたいこと、夢、目標をブログに書く

・読まれるブログ記事の心構え(それ以外は読まれないと思っておく)

・見出しに入れる数字は奇数

 

他にもありますが、5大心に残ったこと、ということで。

 

有意義な土曜日でした。

それではごきげんよう